2016年7月6日水曜日

きらめく!子供たちの天の川&ママさん達の七夕飾り!&小学生!切り絵にチャレンジ!

火曜日の制作風景です。さて山王ひなた美術教室 恒例 同伴のママさん方に、毎年 七夕飾りを制作して頂いております。ママさん同士 和気あいあいで楽しく制作されていました。お蔭で、笹も華やかに!有難うございます^^


ママさん方が七夕飾りを作ってくれている間、生徒さん達は「七夕!天の川制作」です。クレパスを使って、大きな紙に思いっきり!天の川を描いて行きました!涼しげな天の川になりましたね!


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。小学生は今週は「ステンド風切り絵」制作を行っています。その前に~早く教室に着いた子達は、カプラで遊びました。高くまで積み上がって、倒れそうだね~!


 まずは、下書きをして行きましょう!「何、作ろう~!」と悩んでいましたが、モチーフに蝶々や鳥が多かったです。下書きが終わった人から、カッターの使い方の指導を受けます。先生の話を聞いて、怪我無い様、制作して行きましょう。


こちらは、月曜日の生徒さんの作品。来週も続きを行います。今日は、下書きと切るので精一杯でした。頑張りましたね!


さぁ!来週 ひなた教室の窓が作品で沢山 飾られる事だと思います。教室の外からも、作品が見えて素敵ですね!もうすぐ、夏休み。夏の暑さに負けない素敵な作品が出来るといいなと思います。

 夏休みに向けて、小学生クラスは通常クラスが今週は入学ラッシュです。新しいクラスメンバーも増えて、益々 賑やかな山王ひなた美術教室。お気軽に夏の短期教室もご利用下さい^^お待ちしていま~す!