2016年7月22日金曜日

夏だよ!沢山作ろうよ!色水遊び&実験!割れにくいシャボン玉で遊ぼう~!!&小学生!夏休み突入!宿題しましょう!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。ひなたキャンプも無事に終わり、昨日から、通常授業を再開致しました。さぁ。今日からの幼児クラスの制作は。。。。夏休みに入った事だし、楽しい遊びをしましょう!と言う事で、「色水遊び&実験!割れにくいシャボン玉制作!」です。


毎年、夏になると色水遊びを行います。三原色で色んな色を作っていく事の楽しさ!面白さを感じて頂ければな~と幼児さんのカリキュラムに入れています。子供達の混ぜ具合によって、自分のカラーチャートが出来上がります^^


残り時間は、教室の前の駐車場を使って、「実験!割れにくいシャボン玉」です。鐘哲先生ブレンドのシャボン玉液です。大きなシャボン玉が沢山出来るので、子供たちは夢中になります。


大きなシャボン玉~!!出来た~!生徒さんはおおはしゃぎ!!大人もはまります。笑。


引き続き、こどもBクラスの小学生クラスです。小学校は、今日から夏休み。さぁ!やって来ました!小学生は、夏休みは絵画制作オンリーです。先生達は、絵画制作が専門ですので、気合いが入ります!笑。


短期教室の方もお席がほぼ埋まりつつあります。小学生の夏の課題で悩まれている保護者の方も多い様です。短期教室は、絵の描き方から、絵具の使い方を実践で学ぶ事が出来るので、制作を体験されると、小学校の図画工作でもお役に立てる内容だと思います。夏休み、山王ひなた美術教室に遊びに来てみませんか?