2016年7月30日土曜日

夏休み!海に行ったかな?&続くよ~絵画制作!小学生!

金曜日の制作風景です。今日の幼児さんの制作は、「海の絵画制作」です。「海、行ったことある?」そんな会話から始まります。みんなのお話しを聞きながらの制作です。暑い日々が続くので、半数が「海行ったよ~」と言われていました^^


「海の絵画制作」が終わった後は、残りの絵具で自由制作です。絵の具の混ぜ方や水のお世話は、実際に自分で制作しながら、身について行く部分もあるので、模索する時間も大切な制作です。


「絵具楽しい!お絵かき教室楽しい~!」といつも生徒さんが言われます。笑。気にって頂けて、嬉しいです^^

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスの制作です。7.8月は続きで絵画制作を行っています。少しづつではありますが、進んでいます。


教室の生徒さんは、1ケ月かけて、じっくり制作します。子供たちそれそれの制作のスピードがあるので、時間をかけて仕上げて欲しいなと思います。本日もよく頑張りました!!