2016年7月23日土曜日

夏休み!カラフル色水遊び・外で、大きなシャボン玉!飛ばそう!&小学生!絵画コンクールの巻!

金曜日の制作風景です。幼児クラスの制作は夏休みですし、楽しい遊びをしましょう!と言う事で、「色水遊び&実験!割れにくいシャボン玉制作!」です。どんどん!きれいな色を作ってね!!


色水遊びをひとしきり楽しむと、今度は教室の玄関で、「割れにくいシャボン玉遊び!」みんな、夢中になってシャボン玉作りを楽しみます^^


残り時間は、自由制作です。自分で考えながら制作をします。絵を描いている子もいれば、工作する子もいます。みんな、それぞれの過ごし方をして、楽しみました。


引き続き、こどもBクラスの制作です。小学生・幼児混合クラスです。小学生は、夏休みに入りましたので、夏休み終わるまで。。。ずっと、絵画制作です。


今日から、エスキース制作。「う~~ん」と頭を悩ませていますね。試行錯誤しながら、描いては消してをしている子も居たり、実際にモチーフの実物を見て描いたりと、人それぞれ。絵画制作をしっかり学ぶ良い経験として、楽しみましょう!


こちらは、幼児クラス。色水遊び&シャボン玉を楽しみました。今週は、夏らしい遊びをしてみました。みんな、楽しかったかな?


幼児の生徒さん達が、空に大きなシャボン玉をいくつも沢山飛ばしていました。夏らしい光景だな~と思って、写真を撮っていました。教室は、夏休みもお盆期間以外は、通常通りです。みんな、元気に夏休み!教室で制作を楽しみましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿