2016年7月2日土曜日

七夕の笹を頂きました!&小学生の自画像を着彩しよう!

金曜日の制作風景です。昨日は、お世話になっております美術の先生より、七夕の笹を頂きました。毎年、ひなたの子供達の為に、頂いております。有難うございます。教室に飾られた笹に、今週・来週と沢山 願い事を描いています。


小学生・幼児混合クラスの制作です。幼児さんは、貯金箱の色塗りを行っています。お持ち帰りは来週となります。小学生は、自画像の続きです。みなさん、しっかり描いて行きましょう。


高学年で自画像が終わった人はそれぞれの制作を行っています。今日は鉛筆で、子犬の模写を行いました。


こちらは、低学年の生徒さんの作品です。一生懸命に描きました。少しずつ、色んな絵を描いて慣れて行きましょうね。頑張りました。


 7月に入り益々 夏休みが近くなってまいりました。小学生は、夏休みは宿題として、絵画コンクールの制作があります。毎年、保護者の方からご相談を受けます。夏休みの体験として、山王ひなた美術教室の短期教室をおすすめしております。絵画制作の指導を行いますので、1作品完成する事が出来ます。お気軽にご利用下さい。