2016年7月29日金曜日

海は~広いな~♪絵画制作&夏休みだね!小学生!

木曜日の制作風景です。今日の幼児さんの制作は、「海の絵画制作」です。「海、行ったことある?」そんな会話から始まります。家族やお友達と行った事があるそうです。その時の事を思いだして描いてみよう!


「お母さんと遠くの海へ行った~」とお話ししてくれた生徒さん。お母さんの髪が風でなびいています。手をつないで海の砂浜を歩いたそうです。


今日は色んな画材を使って、制作してみました。残り時間は、残った絵具を使い自由制作です。筆の持ち方から、水のお世話までいつも先生が言うのですが、今日は言いません。笑。絵具の水のお世話は、自分で体感して行かないと、身につかないので、こういう制作の日もあります。大好きな絵具を沢山 楽しんで!!「楽しくなってきた~!!」とノリノリな生徒さんでした!

さて、引き続き、こどもBクラス・小学生クラスの制作です。みんな、夏休み気分なのですが、絵画制作は頑張るよ~!!!


コンクールは原則 未発表作品ですので、完成した作品を残念ながら、お見せする事が出来ないのですが、みんな、なかなか素敵な作品になりそうです。完成が楽しみ!


それぞれに、制作のスピードがあるので、進み具合も人それぞれ。ですが、時間をかけて丁寧に絵を描きます。完成すると達成感があるので、それも良い経験になると思います。楽しんで、頑張りましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿