2017年2月2日木曜日

オーブン粘土!どんな色のお皿にしようかな?&羽子板で遊ぼう!豆まきもしよう!!

水曜日の制作風景です。先週から、2週連続カリキュラム 山王ひなた美術教室 幼児クラス 年に一度の親子制作です。先週は、粘土の形成を行いました。今週からは、粘土が焼きあがっていますので、着彩作業に入ります。どんな、色にしようかな?


カラフルにたくさん塗りましたね!色塗り頑張りました!絵具が沢山あるので、悩みながら、決めていました。それも、楽しいね!


親子制作にご参加頂きました幼児クラスの保護者様 有難うございました。今日、着彩して頂いた作品は、ニス塗り、乾燥の工程を経て、2月下旬にお渡し出来る予定にしております。宜しくお願い致します。

最後、残り時間20分で、豆まきを行いました。今週は豆まき週間を行います。一週間、授業終了間際に、豆をまきをします。一週間も豆をまくと、鬼もいなくなりそうですね。笑。みんなで、季節の行事を楽しみましょう^^

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの制作です。2週連続課題「伝承遊び 羽子板で遊ぼう!」です。先週は、表側のデザインを考えて、着彩を行って行きました。今週は、低学年は裏側のデザインの着彩、高学年は、彫刻刀を使い彫った後に着彩です。残り時間で、羽根つき遊びをしましょう!!


アイスクリームの羽子板です。美味しそうに上手に出来ましたね!色塗りも細かいところまで、頑張りましたね。


羽子板が完成すると、早速!羽子板です。みんなで輪になって、上手に返せるかな?


羽子板遊びが終わると、今週はこどもクラスは「豆まき週間」です。楽しくみんなでワイワイ!豆まきを楽しみました。沢山、お菓子GET!できたかな?鬼もみんなの勢いで、逃げて行ったね~。笑。


季節の行事を楽しみながら、自分で作った作品で、遊ぶのは格別です!色んな制作を通じて、物を作る楽しさ!絵を描く喜びを感じて頂けると幸いに存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿