2017年2月4日土曜日

大賑わい!カラフル着彩!親子制作&羽子板で遊ぼう!楽しもう!

金曜日の制作風景です。先週から、2週連続カリキュラム 山王ひなた美術教室 幼児クラス 年に一度の親子制作です。先週は、粘土の形成を行いました。今週からは、粘土が焼きあがっていますので、着彩作業に入ります。どんな、色にしようかな?


わいわい賑やかにお話ししながら、色を塗りながら、和やかな雰囲気です。子供達もとってもリラックスして、制作しています。


可愛い作品が出来ています。お母さんと一緒に色塗りを楽しみましたね!楽しい思い出になったかな?


親子制作にご参加頂きました幼児クラスの保護者様 有難うございました。今日、着彩して頂いた作品は、ニス塗り、乾燥の工程を経て、2月下旬にお渡し出来る予定にしております。宜しくお願い致します。

最後、残り時間20分で、豆まきを行いました。今週は豆まき週間を行います。一週間、授業終了間際に、豆をまきをします。一週間も豆をまくと、鬼もいなくなりそうですね。笑。みんなで、季節の行事を楽しみましょう^^

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの制作です。2週連続課題「伝承遊び 羽子板で遊ぼう!」です。先週は、表側のデザインを考えて、着彩を行って行きました。今週は、低学年は裏側のデザインの着彩、高学年は、彫刻刀を使い彫った後に着彩です。残り時間で、羽根つき遊びをしましょう!!

皆さん、真剣そのもの!3年生以上は彫刻刀で彫って、着彩しています。着彩にも、皆さん こだわって色塗りをされていました。


今日も豆まきの準備をしていたのですが、羽子板制作に皆さん頑張っていましたので、お時間が無くなってしまいました。残念ですが、お菓子は袋詰めでお渡しする事となりました。お家で豆まき楽しんでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿