2017年2月25日土曜日

さらさら~!!ソルトペィンティング!&小学生のチャレンジ!ストリングアート!

金曜日の制作風景です。今週の幼児さんの制作「ソルトペィンティング&山王の森の小さいお家・ジオラマ撮影」です。さて、ソルトペィンティングとは、塩を使っての制作です。もこっと立体的になるので、子供達も興味津々!子供達の制作意欲が湧きます!!


ソルトをたっぷりのせたら、着彩を行って行きましょう。滲みゆく色彩に子供たちは、夢中です!


先週の制作「山王の森の小さな家」のジオラマ撮影です。このジオラマは、先生とひなたキッズの小学生の生徒さんが、作ってくれました。幼児さん達もジオラマに自分のお家を入れると、嬉しそう。


最後は、みんなで記念撮影!自分の作品と一緒に!みんな、嬉しくてニコニコ!!


今週、先月の制作 オーブン粘土が焼きあがっている生徒さんから、作品をお返ししております。また、他の作品もお持ち帰りして頂きますので、エコバッグなど持参して頂けると、お持ち帰りしやすいかと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。今月の2週間連続課題 「釘を打つよ!ストリングアート!」です。ストリングアートとは、釘で好きな形に打って行き、それに糸を掛けて表現するアートです。


デザインが決まったら、下描き・釘打ちへ進みます。先生達から、レクチャーを受けたら、みんなドンドン!釘を打とう~!!


釘打ちが終わった生徒さんは、紐掛けをします。好きな糸を選んで、掛けて行きましょう。


2週間連続課題で今週は、釘打ちがメインです。細かくすると、それだけ釘を打たないといけないので、大変です。笑。みんな、早く糸を掛けたくて、頑張って釘を打っていました。来週も時間があるから、制作を楽しもうね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿