2018年3月19日月曜日

3月は卒業シーズンですね&小学生のコラージュ!フィニッシュです!

土曜日の制作風景です。今週の混合・幼児クラスの制作「ワクワク!コラージュしよう」です。貼り絵は子ども達は経験済みなので、先生と一緒にびりびり雑誌を破いて行きます。モチーフに必要な色集めも楽しみながら制作しています。


はじめてのコラージュに、紙を破って貼っての作業頑張っていました。色んな物がコラージュの素材になる事や素材から面白いアイデアが浮かぶ事もあるので、楽しんでね。


小学生は版画の刷り作業を終えて、その後「スクイーズ」制作を楽しみました。可愛いものを作れるとあって、とっても楽しんでいました。


幼児クラスの時からの長く通ってくれた生徒さん。他県へ引っ越してからも、ずっと来てくれていましたが、今日、教室を卒業します。今月も学期末最後の月なので、教室を卒業する生徒さんがいらっしゃいます。保護者様には、沢山ある習い事の一つとして、「美術」を選び、また沢山ある美術教室の中で、山王ひなた美術教室を選んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。お近くにお立ちよりの際は、お気軽に顔を出して下さいね^^卒業された皆さんの成長が、スタッフ一同の楽しみです。

引き続き、幼児クラスの制作風景です。2週連続課題 コラージュで遊ぼう!」です。さぁ、今週で完成を目指します。画用紙に貼り合わせていきましょう。


先生から、今日の制作のプロジェクトの説明を受けています。先生が分かりやすく教えてくれるので、すぐに作業に取り掛かれます。


年中さんの作品です。美味しそうなフルーツをコラージュしました。周りには、大好きなママと自分だそうです。可愛い作品になりましたね。


引き続き、小学生クラスの制作風景です。2週連続課題 コラージュで遊ぼう!」です。さぁ、今週で完成を目指します。画用紙に貼り合わせていきましょう。


コラージュは素材を細かく切ったり、貼る作業なので、子ども達の手を鍛える事が出来ます。また、自分が表現したいものをどうやって作ろうかと、考えながら制作するので、集中力や忍耐力を養う事が出来る制作です。今週は、素敵なコラージュ作品が次々完成しています。

引き続き、高学年クラスの制作風景です。こちらは引き続き絵画制作の完成を目指します。終わった人から、個人カリキュラムに入ります。それぞれに、色んな制作を行って行きますので、自分が興味がある制作をがっつり出来ます。


さて、もうすぐ、春休みですね。体験のお申込みもちらほら来ています。体験は、山王教室と、今年の4月から開講する赤坂教室とあります。(※赤坂教室の体験は、4月中です。詳細は、山王ひなた美術教室 赤坂教室へ)お電話、mailでの受付となりますので、体験のご希望の際は、教室名をお伝え下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿