2018年3月5日月曜日

体験さんも参加しています!子ども達の楽しい授業!

土曜日の制作風景です。先週、幼児Cクラスの制作は、「おはなしぼーん」を制作して頂きました。教室のおはなしぼーんで、物語を作り 絵画制作を行って行こうと思います。



子供達には、今しか描けない絵があります。表現や線があります。その表現や捉え方は、子供達の成長と密接に関係しています。それぞれの年齢や表現の段階があり、生徒さん達が、今描ける形を大切にしながら、絵を描く事、絵具の楽しさを感じる授業となっています。

引き続き、C-1クラス 幼児クラスも「おはなしぼーん」で絵画制作を行いました。体験さんも入って、ワイワイ賑やかな様子でした(⌒∇⌒)

さて、小学生クラスの制作です。今週から、2週間連続課題「小学生大人気なスクイーズを作ろう!」です。時々、教室に生徒さんが、子ども達に人気のスクイーズをよく持って来てくれて見せてくれていました。みんなが好きなもの!作りたいもの!が制作出来たらいいな~が基本の小学生クラスなので!今回はおおいに楽しんで頂きましょう(⌒∇⌒)


お引越しで、ひなた教室を卒業する生徒さんも、みんなで最後の授業を楽しみました!!

美味しそうなスィーツ!サンデーを完成です!ラッピングしたストラップは、お持ち帰り出来ます。残りは、また来週お持ち帰りです(⌒∇⌒)


今週は、2月最後の週なので、教室を卒業する生徒さんがいらっしゃいます。保護者様には、沢山ある習い事の一つとして、「美術」を選び、また沢山ある美術教室の中で、山王ひなた美術教室を選んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。お近くにお立ちよりの際は、お気軽に顔を出して下さいね^^卒業された皆さんの成長が、スタッフ一同の楽しみです。

引き続き、高学年クラスの制作です。こちらもスクィーズ制作です。人数が少ないので、のんびり制作をしております。


教室には、絵が描くのが好きな子、工作をするのが好きな子がいっぱい通って来られます。沢山の制作体験を乗り越え、子ども達の成長の糧として。表現を広げる技術の修練として。子ども達が本当に作りたいものを作れる力を身に着けられる、描く事、作る事へ繋がる心や自信を育む教室でありたいと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿