2018年3月14日水曜日

コラージュしよう!楽しい世界観を表現しよう!&小学生のコラージュ!完成!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「ワクワク!コラージュしよう」です。貼り絵は子ども達は経験済みなので、先生と一緒にびりびり雑誌を破いて行きます。モチーフに必要な色集めも楽しみながら制作しています。


「可愛いパリのキャンディ屋さん」だそうです。生徒さんが、「パリに行きたい~」と憧れているので、コラージュでキャンディ屋さんを作る事になりました。沢山の切り抜きを集めて、頑張りました。


今日の制作の様に身近な素材で色んな表現が出来ます。教室では、幼児さんから色んな制作を体験して頂き、好きな絵の表現や工作を沢山見つけて欲しいなと思います。思いっきり描く!作る!遊ぶ!が幼児クラスのモットーです!小さな手をいっぱい動かして、描く喜び、作る楽しさを満喫しましょう^^

引き続き、小学生クラスの制作風景です。2週連続課題 コラージュで遊ぼう!」です。さぁ、今週で完成を目指します。画用紙に貼り合わせていきましょう。


4年生の生徒さんの作品です。「熊」をテーマにコラージュしました。縁取りの色も映えて、素敵だね!


「オオサイチョウ」をコラージュで作りました。目は本当はこんなに大きくないのですが、インパクトが欲しいという事で、大きくしたそうです。面白いね。


もうすぐ、春休みですね。体験のお申込みもちらほら来ています。体験は、山王教室と、今年の4月から開講する赤坂教室とあります。(※赤坂教室の体験は、4月中です。詳細は、山王ひなた美術教室 赤坂教室へ)お電話、mailでの受付となりますので、体験のご希望の際は、教室名をお伝え下さい。どうぞ宜しくお願い致します。