2018年3月6日火曜日

ふわふわ~!ぽんぽん!スタンピング絵画制作&小学生!コラージュで遊ぼう!

月曜日の制作風景です。幼児クラスは「ふわふわ!ぽんぽん!スタンピング制作」です。子ども達は絵具が大好き。今日は色んな素材を使って、切ったり、紐で縛ったりしながら、絵具を付けてスタンピング絵画を制作してまいりましょう~!


何かに見立てるのも面白いし、柄の様に連続模様にしても素敵です。生徒さんは、スタンピングを頼りに、太陽を描いてのちに、たくさん!スタンピング!楽しいね!


沢山の素材や使い方やアイデアは、制作しながら自分で見つける事もあるでしょうし、お友達の素敵なアイデアだったり、先生に教えて貰ったりします。沢山の制作体験の中で、楽しい!きれい!面白い!を見つけてね!

引き続き、小学生クラス「2週連続課題 コラージュで遊ぼう!」です。コラージュは以前、制作した事があるのですが、今回は自分でテーマを決めて貰って、制作して行こうと思います。


引き続き、高学年クラスも「2週連続課題 コラージュで遊ぼう!」です。小学生クラスとは少し完成の方向性が違うので、より難しい内容となってきます。


生徒さんは「食パン」をテーマに決めて、使える切り抜きを自分で探して、パンの形に貼り付けて行きました。


パンに見えますね。来週は、よりリアルになる様に、細かい作業が出来たらいいなと思います。完成が楽しみです。


小学生の高学年クラスにも、4月から進級される生徒さんが多数いらっしゃいます。今より少し人数も増えて、賑やかになるかなと思います。そろそろ、自分のやりたい制作の方向性など、少しづつ考えていくのもいいのではないでしょうか。そういう時の為の個人プログラムがあるので、じっくりお話しして行きたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿