2018年3月17日土曜日

元気いっぱい!幼児さんのコラージュ!&頑張ったね!小学生のコラージュ!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「ワクワク!コラージュしよう」です。貼り絵は子ども達は経験済みなので、先生と一緒にびりびり雑誌を破いて行きます。モチーフに必要な色集めも楽しみながら制作しています。


年長さんの生徒さんが大好きな「深海の生き物」をコラージュしました。頭上に網も描きました。図鑑とにらめっこしながら、制作を楽しんでいました。


物語のワンシーンの様な素敵なコラージュ作品。年長さんの作品です。ワニさんのごつごつ感を出すのに苦労をしていました。水辺にぷかりと浮いてるお星様。ここから、何か物語が始まりそうな素敵な作品になりましたね。


小学生クラスの制作風景です。2週連続課題 コラージュで遊ぼう!」です。さぁ、今週で完成を目指します。画用紙に貼り合わせていきましょう。


1年生の生徒さんの作品です。大好きなアイスクリームフロートを、コラージュしました。コラージュした上から、描画をしています。美味しそうな可愛い作品です。


4年生の生徒さんの作品です。1枚の葉っぱをコラージュしています。素材選びにも時間をかけて探して、細かく作業をしていましたね。頑張りました!!


1年生の作品です。ヤマネコをコラージュしています。細かい作業なので、顔は残しつつ、面白い作品になりましたね。


コラージュは素材を細かく切ったり、貼る作業なので、子ども達の手を鍛える事が出来ます。また、自分が表現したいものをどうやって作ろうかと、考えながら制作するので、集中力や忍耐力を養う事が出来る制作です。今週は、素敵なコラージュ作品が次々完成しています。

さて、もうすぐ、春休みですね。体験のお申込みもちらほら来ています。体験は、山王教室と、今年の4月から開講する赤坂教室とあります。(※赤坂教室の体験は、4月中です。詳細は、山王ひなた美術教室 赤坂教室へ)お電話、mailでの受付となりますので、体験のご希望の際は、教室名をお伝え下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿