2015年5月19日火曜日

小学生 続・化石制作!完成!

月曜日の制作風景です。こどもAクラス 月曜日は主に体験&振替のお友達・生徒さんを受け入れています。本日も今月お休みした振替の生徒さんの制作です。壁面製作・お魚のうろこ制作を致しました。


お魚さんに上手に絵を描いたり・うろこも素敵な模様に仕上がりました。その後、スタンプ遊びやお絵かきを楽しみました^^


残り時間は、遊びタイム!ブロックを楽しみました。ひなた教室の授業は、90分授業ですので、子供達には少し長めです。ですが、時間いっぱい制作したり、みんなで遊んだりする楽しい授業です!皆さん、毎週 楽しみに来てくれています!

引き続き、こどもBクラスの制作です。先週より、生徒さんリクエストで、紙粘土を使った化石制作を行っています。本日は、着彩して完成を目指します。


葉っぱを押し付けた粘土には、くっきり跡が残ってより化石っぽいです。資料を見ながら、色を塗って行きました。


先週、作品が完成したら、よりリアルにする為に、土に埋めてみようと言っていましたが、時間いっぱい使って作ったので、埋める時間がありませんでした。残念!!今度こっそりと、先生が教室の植木の土に埋めておきます。笑。