2015年5月25日月曜日

幼・小・大人クラスのゆっくりの制作

先週、土曜日の制作風景です。今週の幼保クラスの制作 「船に乗って!大漁だ!制作」二週連続課題に取り組んでいます。教室を海に見立てて、船やお魚を自分で制作して、25日からの週は船に乗って、教室内の海に漁に出ます!おかげ様でみんな今週作った船や魚で教室がいっぱいです。


教室に来る生徒さん達に「魚 沢山吊られてるね~」と言われます。笑。おかげ様で、大漁です。


釣り遊び楽しみですね!みんなで沢山 色んな種類の魚や海の生き物を作って遊びましょう!そのためには、しっかり作品を作っていきましょうね^^

そして、3週かけて制作をしています小学生の制作です。少し、点描に飽きてきているものの、完成度上がってきています。一部しかお見せ出来ませんが、完成を楽しみにしておきましょう。


作品作りには、集中力と我慢強さが必要です。制作を重ねて行く事によって、育まれる部分もあるので、完成を目指して、頑張りましょう!

引き続き、社会人の制作です。本日は、花の素描です。1年間みっちり、基礎デッサンを教室で積まれて来たので、かなり上達して来られています。上達して来ると、色んなモチーフを描くのが楽しくなって来ます。


大人の生徒さん達にとって、好きな事に没頭出来る時間を持つという事は、素敵な事だなと思います。「水彩にチャレンジしてみたいな!」「デッサン難しそう(・。・;」とよくお聞きします。やってみたいな~の第一歩。山王ひなた美術教室で、絵を描いてみませんか?みなさん、美術好きな方ばかりなので、わきあいあいで楽しいですよ!!お気軽にどうぞ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿