2015年5月30日土曜日

金曜日制作は、釣り祭り?!

金曜日の制作風景です。今週 こどもAクラスは2週連続課題「船に乗って!大漁だ!」制作遊びを行っております。今日の制作は、小さな魚作りです。遊びの時間はたっぷりとってあります!さぁ、みんなで楽しく遊ぶためにも、頑張ってお魚を作って行きましょう!


船を作り終わっていない生徒さんは、船を仕上げて行きましょう!他の生徒さんは、お魚作りです。


大型船・山王ひなた号もみんなを乗せて!大海原へ!さぁ。順番に自分が作った海へ釣りに出かけるよ!!


教室いっぱい使っての制作&遊び。人数が多いとやはり手狭に感じますね。しかし、生徒さん達は、釣竿で沢山お魚を釣ります。みなさん。楽しくて仕方が無いご様子^^


船の中に釣れたお魚を入れています。大漁!大漁!たこも釣れましたね。みんなで、楽しい遊びの授業いかがでしたか?自分の作った作品で遊ぶのって、楽しいよね!お家でも、お魚を作って遊んでね!みなさん。頑張りましたね!


引き続き、こどもBクラスの制作です。幼保・小学生混合クラスです。本日は、「船に乗って、大漁だ!」をみんなで行います!さぁ、お兄さん・お姉さん達がいっぱい魚を作ってくれていますよ!


船を仕上げる子、お魚制作する子、みんなそれぞれの制作を行います。小学生は、ジンベイザメやハンマーヘッドシャークを教室の本や資料を見て作ります。


幼保の生徒さん達は、自分のボートに乗って、大型船ひなた号には、小学生が乗り込んで、釣り大会です!人数が多いせいなのか、みんなテンションが!!笑。


わぁわぁ、賑やかな釣り大会の様子。誰が一番釣れるかな?そんな目標だけでも、勝負が白熱します!笑。みんなで楽しい釣り遊び制作となりました。色んな制作を体験しながら、気の合う仲間と共に、楽しい美術の時間を過ごして頂けたらと思います。また、来週も楽しい制作を致しましょうね!

お知らせです。
今現在山王ひなた美術教室は鋭意ホームページをリニューアル中です。つきましてフェイスブックを遅ればせながら始めました(笑)。リアルタイムに教室のご案内や日々の風景を切り取りたいと思います。良かったらご覧になって、「いいね!」を押して頂けると嬉しい限りです!

山王ひなた美術教室フェイスブック
https://www.facebook.com/sannohinata

0 件のコメント:

コメントを投稿