2015年5月21日木曜日

大海原に!子供達と出る?造形制作

水曜日の制作風景です。今週のこどもAクラスの制作「船に乗って!大漁だ!制作」二週連続課題に取り組みます。教室を海に見立てて、船やお魚を自分で制作して、来週は船に乗って、教室内の海に漁に出ます!さぁ、誰が一番 お魚が取れるかな?さぁ!しっかり、自分の乗る船を作って行きましょう!


好きな折り紙を手で沢山 ちぎってのりで貼りつけて行きます!カラフルなかっこいい~!可愛い~船にしましょう!


そして、先生、思いました。みんな、小さいからこのぐらいのサイズの船に乗れるだろうと思っていましたが、いや~みんな すくすく元気に育っています!笑。ごめん!ちょっと、船 小さいね。来週までに、少し大きくしときます!ここ、1年でみんな大きくなった~!!


出来上がって、みんな嬉しそうに乗り込んでいました!自分の船って、嬉しいね^^


そして、魚も作らないとね!もみ殻袋を利用して作った魚です!この鮮やかな青がいいね!みんなで、ビニールテープでペッタン!ペッタン!


今週は、教室に子供達の船と魚が溢れます。この通り、魚だらけです(^◇^)/笑。来週は、釣竿・小魚を作って、船に乗って、釣り遊びです~!!それぞれ、どんな船やお魚が出来るか、楽しみですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿