2015年5月23日土曜日

お船でどんぶらこ!&小学生の成長のかたち

金曜日の制作風景です。今週のこどもAクラスの制作 「船に乗って!大漁だ!」制作です。今週は、船とお魚を作って行きます。来週、つり遊びをいたしましょう!


早くから、スタンバイする生徒さん達!まだ、お時間では無いけれど、ウォーミングアップ!でお絵かきを楽しみます^^いいね!制作意欲満々だね!


まずは、自分の船に自分が入るかどうかのチェックです。「さぁ!お船に乗り込んで!」と言うと、生徒さん嬉しそうなお顔をされます。「お船、入れたね~」と生徒さん。


自分のmYお魚制作です。大きな袋にクラフト紙を丸めて~!テープをペタリ!上手に出来たね!


こちらは、来週の制作で使う素材。手形です。手に専用絵の具を塗って、白い紙にペッタンペッタンと押しています。可愛い手のサイズ!


今日の制作はこれでおしまいです。残り時間は、教室のおもちゃで遊んだり、ストローネックレスを作って遊びました^^上手に出来ましたね!来週をお楽しみに!

引き続き、こどもBクラスの制作です。幼保チームは、船&魚制作。小学生チームは、「小学生のかたち制作」それぞれ学年が違う生徒さん達、背の高さもばらばらです。今日は大きなクラフト紙に、それぞれの生徒さんの形を写しとっていきましょう!


しょっぱなから、笑い声が絶えません!みんなそれぞれの形を写し終え、最後は先生です。先生は、背が高いから紙に入るかな~??(汗)


それぞれ、自分の形に好きな色を塗って行きましょう!みんな、夢中になって作業しています。自分の形ってなかなか見られないので、面白いね!


完成です!みんな頑張りましたね!よく、みんな紙の中に入りましたね!笑。でも、あっと言う間にみんな大きくなるんだろうな~!そう感じさせる今しか描き写せないサイズ感の制作です。


0 件のコメント:

コメントを投稿