2017年7月12日水曜日

スーパーボールを作ろう!&アイデアで!楽しい絵本作り!&カラフル!光れ!ステンドライト制作&中・高クラス

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「スーパーボール体験&開いてみよう!不思議な絵本制作」です。絵本製作は、2週間連続課題です。さて、先週、小学生がスーパーボール制作を行っていました。幼児さんにも体験して頂こうと思います。


スーパーボールを作り終えて、次の課題 絵本製作です。この絵本はミラー絵本なので、片面に描くと片面の鏡に映るので、面白い効果が得られます。また、ミラーの上からも描写出来るので、楽しい絵本が出来上がるよ!


引き続き、小学生クラスです。小学生クラスの今週の課題は、「ステンドライト制作」です。子供たちは、光るものが大好きです。なので、今週は、ライトシェードを制作致します。今週、完成の作品ですので、お持ち帰りして、早速 今晩 ランプを付けてみましょう。


今回の制作は、3年生からカッターを使用します。低学年の生徒さんは、はさみで制作致します。下描きをたよりに綺麗にカッターで切り抜きながら、色を張り付けて行きます。


夏の夕方なので、外が明るいので、教室を暗くしてもあんまり暗くならないのですが、みんな完成したので、点灯式です。みんなの作品を持ち寄って。「わぁ~!綺麗」自分が作った物に、感動する瞬間!!


それぞれの絵柄が楽しませてくれますね!みんな、自分の作品が一番好きなんでしょうね!笑。大切にお持ち帰りされていました。今晩は子供達に枕元で、ライトが光る事でしょうね^^


引き続き、高学年・中学生クラスです。中学生は、手のデッサン中です。高学年はデコパージュを行っております。


今、在籍されている生徒さんは、付き合いが長い生徒さんが半数以上を占めます。年少さんがあっという間に、年長さんへ。小学生が、高学年や中学生に。みんなの成長1年1年が速く感じます。みんな、大きくなったね。。。しみじみです。笑。子供達の成長を見守れる事が、講師陣の喜びと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿