2017年7月28日金曜日

気合い入っています!ただ今、コンクール中!!

木曜日の制作風景です。小学生クラスは今週から、絵画コンクール制作中です。夏休みはみなさんご予定があるお家も多いので、早めに仕上げたい方は、続々作品を仕上げて、お持ち帰りされてます。


みなさん来るなり、「今日からコンクールでしょ?」と聞かれます。笑。「何、描こうかな?」と図鑑を見に行ったり、先生とイメージを広げてみたりすると、「これ!描きたい」が見つかったようです。


男子チーム。絵を描きながら、笑いが絶えません。笑。新しく入ったお友達もすぐに仲良しになれました。生徒さんが「せみ」を描きたいという事で、先生「せみ」を捕まえてきました。笑。本物、見て描いた方がより絵にリアリティでます。じっくり、観察してね!


引き続き、高・中クラスです。こちらも、やはり絵画コンクール制作です。中学生はポスター制作を行っています。大人クラスと並行で行っているので、とっても静かに集中して、制作が行える時間です。


 教室には、美術が好きな子供たちが通っているので、コンクールの時期は、みんな気合い!!が入っています。授業始めに少し早く来て、すぐ制作のお仕度を自分で始められます。「絵を仕上げる」という目的があるので、意識を持った制作は、子供たちにとって、実りある経験として、今後の制作の糧になる事と存じます。大好きな美術を満喫する夏休み!楽しんでね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿