2017年7月5日水曜日

ゆらゆら煌めく!幼児さんのアクアリウム&最高記録10個!?90分!実験スーパーボール制作

火曜日の制作風家です。今月はいつもよりワクワクが満喫出来る授業月となっております。さて、今週の幼児さんの制作は、「キラキラ!アクアリウム(水族館)を作ろう!」です。夏らしい素敵なアクアリウムを作りましょう!


ボトルの中に生徒さんが作った作品を詰め詰めして、お水を流し込むと~!アクアリウムが完成です!水にたゆたう生徒さんのお絵かきが動くので、生徒さんも大喜び!!


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。「実験!!スーパーボール!90分で何個作れる!?」に挑戦です。小学生の生徒さんもワクワクの様子!早速、作り方を伝授。すると、後は~90分!作りたい放題です。


何個作れるかと言う事に、男子は闘志が燃える様で。。。笑。月曜日の記録は、「月曜日チームは、最高7個だったよ~!」と言うと、「7個は超えてやる~!」と言う事で、火曜日チーム 最高記録10個制作されていました。すごいな!!


みんな作り方を覚えたら、次から次へと夢中に制作されていました。「面白かった!もっと作りたい~!」と言われていました。教室で色んな制作を乗り越えて、小学生は夏休みはみっちり絵画制作に入って行きます。頑張ろうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿