2017年7月25日火曜日

ミラー絵本完成!&回れ!万華鏡~!&いよいよ絵画コンクール突入!!

月曜日の制作風景です。幼児クラスの制作です。先週から続き「不思議な絵本作り&回る!お絵かき万華鏡!」です。先週からの続き作業を生徒さん達も楽しみにしている様で、来るなり「絵本~!」と言われていました。


ミラー絵本なので、隣に自分が描いた絵がうつり込みます。ワクワクするようで、本日のお持ち帰りが嬉しくて!!雪だるまの可愛い絵本が出来ました!頑張りました!!


小学生クラスです。夏休みにはいりましたので、月をまたぎ3週間連続課題「絵画コンクール」となります。本日は、下書き・着彩の作業に入ります。


みんな、真剣そのものです。自分で描きたい絵の資料を教室の本で、探してエスキースを考えて行きます。


 夏休みは、毎年 絵画制作がメインとなるので、しっかり制作して行きましょう。自分の納得がいく作品作りに、没頭出来るので、みんな 真剣に取り組んでいます。自分が描きたい絵が描ける実感を得れる体験として、子供たちのささやかな成長の糧として頂けると幸いに存じます。