2017年7月29日土曜日

覗いてみよう!万華鏡&楽しい絵本製作&何を描こうか?絵画制作&高・中クラス

金曜日の制作風景です。幼児クラスの制作です。先週から続き「不思議な絵本作り&回る!お絵かき万華鏡!」です。幼児さんも夏休みは元気!元気です。毎週、楽しみにして、来てくれています^^


お絵かき万華鏡が完成です!クルクル自分で回す事が出来るので、楽しいね!片目つむれるかな?小さなお子さんは、片目をつむる事が少し難しいです。少し練習して、万華鏡を覗き込みます。上手に出来たね!!


「早く!お母さん。来ないかな?わぁ。見せたいな!」と子供たちが口々に言っていました。大好きな人へ。早く見せてあげたいというお気持ちが、可愛いね!先生にも見せてくれました(#^.^#)


絵本製作もぞれぞれのテーマにそって、書いていました。最後にタイトルを書いて完成です。子供たちの今、この瞬間の成長を映す絵本となりました。思い出の品の一つになるといいなと思います。


引き続き、小学生クラスです。夏休みにはいりましたので、月をまたぎ3週間連続課題「絵画コンクール」となります。本日は、下書き・着彩の作業に入ります。


小学生も夏休みなので、みんな~元気です!その元気を制作にぶつけて下さい!笑。しっかり、下書きを完成させて行きましょう。


引き続き、高学年・中学生クラスです。こちらは、夏休みのコンクールや個人カリキュラムを行っております。個人カリキュラムの生徒さんは、先週のバンドの骨組みから、紙を貼り込んで、張り子のお面を完成、来週 着彩に進めるかな?完成が楽しみです。


夏休もはじまり、夏休みの課題の制作も今週から、取り組んでまいります。さぁ!今年はどんな絵画作品が出来があるかな?楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿