2017年7月4日火曜日

夏を楽しもう!絵画造形教室!幼児さん&小学生の7月のワクワク制作!!

月曜日の制作風家です。今月はいつもよりワクワクが満喫出来る授業月となっております。さて、今週の幼児さんの制作は、「キラキラ!アクアリウム(水族館)を作ろう!」です。夏らしい素敵なアクアリウムを作りましょう!


ボトルの中に生徒さんが作った作品を詰め詰めして、お水を流し込むと~!アクアリウムが完成です!水にたゆたう生徒さんのお絵かきが動くので、生徒さんも大喜び!!「綺麗だね~」とじ~っと眺めていました。笑。


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。「実験!!スーパーボール!90分で何個作れる!?」に挑戦です。小学生の生徒さんもワクワクの様子!早速、作り方を伝授。すると、後は~90分!作りたい放題です。


この制作で一番難しいところは、〇に形成するところです。手では、上手くいかないので、おにぎり振り(名称は不明?)で、高速で振ります。すると、わりと綺麗な〇になる事を発見しました。生徒さんも流しで、振っていました。


90分!勝負!一人6個あたりが限界の様です。でも、絵具で色を付けたり、ラメを入れてキラキラにしたりと、楽しんでいました。お持ち帰りされたスーパーボールは、家の帰って、十分に乾かしましょう。乾いたら市販の物程ではありませんが、弾みますので遊んでみて下さいね^^