2017年7月4日火曜日

虹色!紙を染めて作ろう!うちわ制作&わいわい!土曜日!

先週土曜日の制作風景です。今週の幼児Cクラスの制作は、「染め・滲みで遊ぼう!うちわ絵画」です。染めは、白い和紙に絵具水に浸して行くと、素敵な夏らしい染め和紙が完成します。今回、自分の作った和紙が素材になります。


小学生Cクラスは、絵画制作の仕上げを行いました。終わった人から、七夕制作を行いました。沢山、楽しいかざりを作りました。


引き続き、幼児C-1クラスです。制作は、「染め・滲みで遊ぼう!うちわ絵画」です。この季節、日々 蒸し暑くなってまいります。子供達のうちわで、涼んでみるのも素敵ですよ!

引き続き、こどもBクラスは今週の制作は「自由制作!たなばた制作」です。小学生の生徒さん達と、たなばた飾りを作って 教室に飾ります。自分のアイデアで素敵な飾りを、制作して行きましょう!そうそう。お願い事も書きますよ。


この一週間 壁面いっぱいに「七夕飾り」を制作して頂きました。子供達の元気いっぱいの飾りで、教室も賑やかになりました。有難うございました^^