2017年7月21日金曜日

素敵に光る!カラフルなステンドライトを作ろう!

こんにちは!山王ひなた美術教室です!さぁ!いよいよ、夏休みが始まります!楽しい夏にしましょうね^^!今週も美術を楽しもう!

小学生クラスです。小学生クラスの今週の課題は、「ステンドライト制作」です。子供たちは、光るものが大好きです。なので、今週は、ライトシェードを制作致します。今週、完成の作品ですので、お持ち帰りして、早速 今晩 ランプを付けてみましょう。


今回の制作は、3年生からカッターを使用します。低学年の生徒さんは、はさみで制作致します。下描きをたよりに綺麗にカッターで切り抜きながら、色を張り付けて行きます。


低学年の生徒さんの作品です。お絵かきの向こう側にカラフルな色が沢山見えて、素敵だね!少しつずつ出来上がって行く様子に「わぁ~!」と言いながら、「早く持って帰りたい!」としきりに言われてました。笑。


何とか、みんな時間いっぱい制作して、教室の電気を消してみました。みんなのランプが並んで、色とりどりで綺麗です。「わぁ~!」と感嘆の声!子供達のテンションも上がります。みんなで、ランプを持って、教室を楽しく照らしてくれました^^


それぞれの絵柄が楽しませてくれますね!みんな、自分の作品が一番好きなんでしょう!笑。大切にお持ち帰りされていました。今晩は子供達に枕元で、ライトが光る事でしょうね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿