2017年7月22日土曜日

夏休み突入!ワイワイ楽しもう!夏の楽しい制作&高・中クラス

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「スーパーボール体験&開いてみよう!不思議な絵本制作」です。絵本製作は、2週間連続課題です。さて、先週、小学生がスーパーボール制作を行っていました。幼児さんにも体験して頂こうと思います。


スーパーボールを作り終えて、次の課題 絵本製作です。この絵本はミラー絵本なので、片面に描くと片面の鏡に映るので、面白い効果が得られます。また、ミラーの上からも描写出来るので、楽しい絵本が出来上がるよ!


引き続き、小学生クラスです。小学生クラスの今週の課題は、「ステンドライト制作」です。子供たちは、光るものが大好きです。なので、今週は、ライトシェードを制作致します。今週、完成の作品ですので、お持ち帰りして、早速 今晩 ランプを付けてみましょう。

「どんなデザインにしようかな~」と悩んでいたので、教室にある沢山の図鑑や本から、アイデアを広げてみましょう。絵を描いたり、工作を作るのに、役立つ資料として、専門図書も子供たちの手に届く場所に、置いています。


皆さん、作品を完成させて嬉しそうに、お持ち帰りされていました。最後、みんなでランプシェードを光らせたかったのですが、みんな 完成が揃わず、お迎えが続々と来られましたので、残念!教室真っ暗にして、光らせる事が出来ませんでした。どうぞ、お家で光らせて、楽しんでね!

 引き続き、高学年・中学生クラスです。高学年は早速 夏休みのコンクールに入りました。高学年のなると、やはり気合いが違います。しかも、6年生は今年で最後の夏となる為、気合いが違いますね!頑張って行きましょう。


中学生は、クラフトバンドを使い、動物のお面を制作中です。まずは、骨組みをホッチキス留めて行きます。


「馬?ロバ?」など言いつつ、今日はここまで留めて行きました。お面と言うより、ハンティング・トロフィー的な感じにも、見えますね。素敵に仕上げて行きましょう。


 夏休みになりましたね!ワーク(短期教室)のお問合せや教室へのお問合せも増えてまいりました。短期教室の方は8月のBクラスが満室となっております。7月のAクラスが若干余裕がありますので、小学生は早めにコンクールを終わらせてしまうのも、夏休みをう~んとエンジョイ出来るかもしれませんね^^長い夏休み、お気軽に短期教室をご利用下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿