2015年1月10日土曜日

冬休みもあっと言う間でしたね!

金曜日の制作風景です。冬休みもクリスマスやお正月というイベントで、あっと言う間に終わってしまいましたね。冬休み、どうだった?など、それぞれにお話しながら制作を進めて行きます。


小さい生徒さん達は、描き初めです。大きな長い~紙に冬休みのお話をしながら、思い思いに色鉛筆でお絵描きをして行きます。


こちらは、雪だるまさん。今年のお正月 福岡は雪が降りました。街中も少し積もり小さな雪だるま位なら、作れそうな感じでしたが。。。雪だるま作ったのかな?


小学生の生徒さんは、 冬休みの思い出をテーマに描いています。お話を聞いていると、お正月は家族や親せきと一緒にゆっくり過ごしたそう。素敵なお正月ですね。


まさに、家族でゆったりお正月を楽しんだ様子が伝わって来ますね。後、床などお部屋の様子が描きこまれると完成ですね。完成が楽しみですね。

来週から、コンクール制作となります。コンクール制作は、新しい事にチャレンジする事、自分の表現をより深め磨く為のイベントの一つとして、授業に取り入れております。

さぁ、今日から三連休ですね^^楽しい三連休をお過ごしください!良い週末を!