2015年1月26日月曜日

毎週、楽しみな習い事^^

土曜日の制作風景です。こちらは、去年、制作したフラフープ・マットをお家で完成させて、最後の糸処理を終え、生徒さんへ返却する作品です。座布団サイズまで、よく頑張りましたね。色合いもとっても可愛いです。


マットは、厚みがあるので、座り心地良さそうですね!是非、お家で使って下さいね!


さて、こちらは幼・保チームの制作です。今週のオーブン粘土を使った制作を行っております。「よ~し!可愛いの作ろう!」と生徒さんも意欲満点です!


みんな、型貫き上手です。余った粘土で、不思議な面白い形を作ろうと言って作っていましたよ。どんな、ブローチになるか楽しみですね! 焼き上がったら、着彩です!


こちらは、小学生チームです。小学生はコンクール作品を制作中です。いつも、元気いっぱいな小学生も絵を描く時は、集中して描いています。メリハリが大切です。騒いで、楽しい制作もあれば、真剣に絵を描く制作も行います。まずは、どの制作も仲間と楽しんで体感して頂けたらと思います。

土曜日チームに関わらず、全ての曜日の生徒さんが、毎週の授業を楽しみにやって来てくれます。「今日はおえかき教室の日」とみなさん、それぞれ思ってくれている様です。お絵かきが好き!工作が好き!みんなで制作するのが楽しい!そんな子供達が居る山王ひなた美術教室へ是非 遊びに来てください^^

ワンコイン体験(500円)で教室を体験出来ます!ご予約制となっております。メール・お電話にてお問合せ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿