2015年1月17日土曜日

絵を描く楽しさ。大人も子供も。

金曜日の制作風景です。今週はこどもA・Bクラスはコンクール制作を行っております。作品は、コンクールに出品する為、お見せできないのですが、生徒さん達 本当に素敵な作品を制作されています。今日の生徒さんも楽しんで制作されていました。


 残り時間は、生徒さんのご希望で教室のおもちゃで遊びます。お家に無いおもちゃなどもあるので、生徒さん達には、新鮮な様です。教室では、色んな知育おもちゃを準備しています。

引き続き、こどもBクラスです。こちらも、コンクール制作です。それぞれ、自分の好きな動物を一生懸命描いています。まだ、この年齢の生徒さん達は、資料を見ながら描くというのは難しいところがあります。先生と動物の特徴など、お話しながら制作致しました。


教室にある色んな画材を使い、着彩を行って行きます。素敵な作品になりそうだね!


こちらは、小学生の制作の様子です。手元の色んな資料を見つつ、自分のイメージを膨らませて行きます。今回は自分の体験に基づき、身近な出来事を描こうという事になりました。今週は、エスキース制作をしっかり描いて、構想をまとめましょう。

引き続き、社会人クラスです。本日は、いつもより人数多めで、和気あいあいと、制作しております。社会人になると、皆さん 目的を持って来られています。それぞれ、風景の模写や静物のデッサンなどを制作されています。


今までの子供クラスと入れ替わりで、大人クラスが始まると、大人のゆったりした時間が始まります。コーヒーを飲みながら、好きな絵を描く時間は大人にとって、ご褒美的な感じがしますね^^


さて、本日、デッサンされる方のモチーフです。するめ、標本の様に吊るされています。ちょっと、宇宙人ぽいですね。笑。

今回の課題は、今見えている様に仕上がるのが目標です。皆さん美味しそうな匂いに負けずに頑張りましょうね(笑)。

社会人クラスの方もワンコイン体験ご利用出来ます。お気軽にご利用下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿