2015年1月28日水曜日

いよいよ!オーブン粘土 着彩です!

火曜日の制作風景です。今週から、オーブン粘土の着彩です。生徒さんやお母さん達が制作して頂いたブローチが焼き上がっています。さぁ、まずは、ブローチを綺麗にしていきましょう。やすりがけを行います。やすりがけで、ブローチの表面が滑らかになります。


いよいよ、着彩。今回、使用する絵の具は、アクリル絵の具です。乾きも早いので、子供達にも使用しやすいです。


ふだんあまり使用しない細い筆を使用しています。先生とのお約束。筆の先は、きれいに整える。筆を大切に使うです。出来たかな?


こちらは、お母さんの制作風景です。先週、生徒さん達の粘土を御裾分けして、制作しております。本日の着彩。「わぁ~。絵の具久しぶりだわぁ」とのお声が!お母さん達も楽しそうです^^


久しぶりの絵の具で、「色塗るの難しいわ~」と言いつつも、色塗りとっても上手ですよ!絵の具の懐かしい感触を取り戻せたかな!


それぞれ、素敵な作品に仕上がっております。最後、「楽しかった~!」と言われていました。たまには、教室で物作りも楽しいでしょう^^また、この様な機会が出来そうなときは、お声掛けいたします!さぁ。お母さん作品は、来週、梱包前にUP出来たらと思います!!


こちらは、生徒さんの作品。数が多かったにもかかわらず、上手に塗っています。自分の思い描くイメージのブローチになったかな?


子供達が大好きなお寿司のネタ!たまごです。笑。子供達の発想には、本当に見ているこちらも楽しくって、わくわくします!今週は、続々とそんな素敵な作品が着彩されて行きます~!

0 件のコメント:

コメントを投稿