2015年1月9日金曜日

小学生の冬の思い出!

木曜日の制作風景です。Aクラスは、今週の描き初め制作の後に、カプラでの制作を致しました。引き続きBクラスは、「小学生の冬の思い出!」と言うお題で、絵を描く授業です。


冬休みにどこに行った? 何してた?の話でみんな持ちきりです。遠いおばあちゃんの家に行った子。温泉に遊びに行った子、映画を見に行った子。。。などなど、楽しい話題に事欠きません。


今回の着彩は、色鉛筆で行いました。来週からは、コンクール制作に入るので、絵の具での着彩になります。まずは、冬の思い出の絵で、ウォーミングアップです。


今日は、新しいメンバーと一緒の授業です。机も大きな作業台での制作です。人数が多くなってきたので、机が大きい方が使いやすいですね。


温泉になぜか熊が!よく話を聞くと、くまもんなんだそうです。笑。くまもんも温泉気持ちが良さそうですね!湯煙も描いています。後、背景をもう少し描きこめたら完成だね!

 今年、始めの授業もわいわい賑やかな授業となりました。みんな、冬休み 楽しい思い出を沢山 先生達にお話してくれました。ありがとう!今年も楽しい授業を沢山 しましょうね!