2015年1月22日木曜日

年少さんブローチ制作に挑む!

水曜日の制作風景です。年少さんチームの今週の制作「オーブン粘土deブローチ作ろう!」です。先週、教室の生徒さん達に予告していたので、みんな ブローチを作るのを楽しみにして来てくれました。どんな、ブローチを作るか考えて来てくれたかな?


ブローチのデザイン画です。色鉛筆を正しく持って描いて下さいね!鉛筆の持ち方を指導しつつ、デザイン画を制作致しました。ハートのブローチと。。。。この自由曲線のブローチ!素敵です^^


さて、皆さん お待ちかね!オーブン粘土で制作して行きます。先ほど、描いたデザイン画を見ながら、制作して行きます。ですが、小さな年少さんには、自分で形を作るのは、ちょっと難しいです。形貫きを準備しています。


ローラーを使い、粘土を伸ばして行きます。均一の厚みにするのは、やや難しいですが、何でもチャレンジです!!


生徒さん同士おしゃべりしながら、作っています。道具もかぎられた数なので、みんなで貸し借りしながら、制作です。みんな、「どうぞ!」「ありがとう」が出来ます。えらいね^^


こちらは、お母さんの制作です。今週・来週は一緒にオーブン粘土を楽しみたいお母さん方にも、制作をして頂いています。ひなた教室の生徒さんのお母様方は、手作りするのが好きな方が多いです。お誘いすると「作りたいです!」と言って頂けるので、嬉しいかぎりです!是非!一緒に制作を楽しみましょう!


沢山、出来上がりました!まるで、クッキーみたいね。とおっしゃっていました。これから、乾燥・焼成して行きます。今回の制作が、楽しい思い出になるといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿