2015年1月19日月曜日

男子のロマン!?

先週、土曜日の制作風景です。こどもC 幼保クラスは、コンクール制作を行い、残りの時間は折り紙をしました。コンクール頑張りましたね!作品はお預かりして、一括でまとめて教室より提出致します。今週、頑張ってくれたこどもクラスの生徒さん。お疲れ様でした!!

さて、こどもC 小学生クラスです。今日は大きな紙に制作して行きます。

 何か画像が荒いですけど、皆さんお気になさらずに…(汗)大きな紙に先生とお話をしながら、次から次へと物語を生みながら絵を描いて行こうとする制作です。最初に決めた内容なんてすぐに興味が移る小学生にはもってこいの時間です(笑)。好きに描きましょう!

 何をしているのかな?と思ったら、教室のビー玉をたらいの中に入れて。。。。笑。絵を描いてたはずがすぐに興味があっちこっちに。

ぐる~ぐる~!いかに、ビー玉を綺麗にたらいから出ない様にして、回すかゲームだそうです。男の子の遊びのロマンでしょうか。。。笑。流石先生は綺麗に回すでしょ!

ビー玉グルグルで、ひとしきり盛り上がった後、工作タイムです。先生から与えられた資材で、自分で制作して行きます。一人はヒンメリを作っています。あれ?最初の大きな絵はどうなったのでしょう?そんな次から次に遊ぶこともできる山王ひなた美術教室です(笑)。

本日は最後まで画像が荒くて大変申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿