2015年1月16日金曜日

鉛筆で丁寧に。小学生クラス。

木曜日の制作風景です。こどもA・Bクラス共に今週は コンクール制作となっています。こどもAは、幼・保クラスです。コンクールの絵の制作・仕上げを行いました。小さい生徒さんも一生懸命描いて頂きました^^

さて、こどもBクラス 小学生クラスです。本日は描くモチーフについて、資料を本棚から探したり 他の生徒さんが何描くか気になったりと今日もわいわい賑やか元気です!!


あらかじめ、モチーフが決まっている生徒さんは、自分で資料を探したり、エスキース制作を始めます。いきなり、本番の下描きでは無く、構図や背景などを考えて行きます。描き始め方は、生徒さんがやりやすい方法で、進めて行きます。


さて、海の生物にモチーフを決めた様です。図鑑を見ながら、色んな生き物が居るね~とお話します。「いるか」が描きたい!そう決めていたご様子です。いるかの形や鼻の位置など、確かめつつ描き進めて行きます。しっかり、丁寧に描いていこうね!


山王ひなた美術教室は、生徒さんが多い時間のクラスはこんな感じで、制作しております。イメージとしては、ご家庭のリビング的なイメージで、みんなで楽しく絵や工作が楽しめたらいいなと思います!絵や工作が大好きな小学生クラス 生徒さん募集中です!!ワンコイン体験等をご利用下さい^^


本日は下書きをじっくり丁寧に描いていきました。これをもとに、来週から着彩に入ります。残り、2週で完成致します。完成が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿