2015年4月11日土曜日

4月の壁面製作 お花見に行こう!

金曜日の制作風景です。今週は幼稚園・保育園の入学式で、ひなた教室の生徒さんも真新しい制服に身を包み、ワクワク!ドキドキ!で入学されています。今週は振替で、動かれているので、金曜日は人数が少ない授業になりました。


今週のこどもAクラスは、4月の壁面製作 色んな素材でスタンプ!「お花見に行こう!」をテーマに生徒さんが、続々と作品を制作しています。


教室の近隣の山王公園も桜の花がみごとでした!お花見の人も沢山居て、大変賑やかでしたよ。さて、生徒さんもお家の近くの公園で、ご家族でお花見をしたそうです。その時の様子をお話しながら、制作して行きました。家族は手を空に向けて広げて、桜の花びらをキャッチ!しているそうです。お父さんが上手に花びらをキャッチしていたよ!と言われていました。

生徒さんそれぞれのお花見エピソードを聞いて、今週 制作してまいりましたが、生徒さんがご家庭で愛されて大切に育てられている事が伝わってきて、なんだか 先生の方がほっこりしてしまいました。笑。