2015年4月27日月曜日

5月壁面製作 教室を泳ぐ魚達!&小学生の静物デッサン

月曜日の制作風景です。こどもAクラス 幼保クラスは、5月の壁面製作「教室を泳ぐ魚達」制作を行っております。


巨大な魚が教室に!!生徒さん来るなり、びっくり!「大きいね~!」でも、このお魚さん。うろこが付いていません。早速、生徒さん達にうろこにお絵かきして貰います!


画材は自由。クレパスでも色鉛筆でも、自分の好きな画材でお絵かきを楽しみます。


この小さな魚は、去年 水曜日Bの生徒さんが作りました。兄弟作です!カラフルで素敵ですね!今回は、大きいバージョン!みんなで力を合わせて作り上げましょう^^

残りの時間は、紙コップを使ってけん玉作りです。小さな生徒さんもチャレンジしやすい工作ですね。気になるスタンプをペタリ!


色んなスタンプを押したり、マジックでお絵かきをして可愛いいけん玉を作って下さいね。


 二つの紙コップを繋げて、好きな色の毛糸を巻きつけて、ボールは銀紙で作りました。さぁ!けん玉大会の始まりです!笑。ひとしきり遊んだ後は、風船でみんなで遊んで楽しみました^^明日からこどもA 幼保クラスはGWお休みとなります。長い休みとなりますが、お休みをう~んと楽しんで、また元気なお顔を見せて下さいね!

引き続き、こどもBクラス 小学生の静物デッサンです。少し難しいですが、観察して絵を描く制作をしました。


トマトの鮮やかな赤い色が表現できると良いですね。


 子供達には気付きにくい陰影も今回は先生達が事前にお話をして観察するようにアドバイスを行っています。本格的なデッサン制作ですね。


最後に丁寧な色彩を色鉛筆で重ねることで、本人たちもびっくりの制作が出来上がりです。

4月28日(火)こどもBクラス・社会人クラスは通常通りです。4月29日(水・祝)は全クラス休講となっております。GWのお休みにつきましては、GWのお休みのご案内をご覧下さい。また、4月28日(火)のお問合せ・欠席連絡等は、17:00以降に宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿