2015年4月21日火曜日

小学生 紙工作完成!&そして、それぞれの旅立ち。

月曜日の制作風景です。先週から、紙工作制作 紙人形を作ろうです!続々と、作品が完成しています。最後30分で劇が出来るかな?頑張りましょう!


今日もわいわい賑やかで作業しています。おしゃべりもしつつ、しっかり手を動かして下さいね!


こちらは、「アリス」を作っています。人間なので、稼働する場所数が多く、金具付けも頑張って行きましょう!


「間に合わない~!」と言いつつも、みんなの協力で、全員 作品が仕上がりました!さて、お待ちかね、いよいよ「ひなた教室劇場」はじまりはじまりです!!


照明を落として、みんな自分の作品を動かしています。先生はナレーターです。しかも、全部 アドリブ劇なので、内容はグダグダではありますが、生徒さんは、爆笑しながら楽しく紙人形を動かしています。作品を生徒さん同士、交換して動かしてみたり、ナレーターを生徒さんがやってみたりと時間めいっぱい劇を楽しみました!みなさん、ずっと笑いぱなしでした^^;爆笑劇?でも、良い思い出になる制作だったなと思います。

さて、このクラスからも、お引越しや勉強の都合で卒業されたり、休学されたりとそれぞれの旅立ちの生徒さんを見送る事になりました。かげがえのない生徒さんの成長のひとときを、毎週1回90分を一緒に制作を通じて過ごす事は、私達 講師にとって楽しみであり、思い出でもあり、何よりもの宝物です。生徒さん、保護者様 本当に有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです!

生徒さんのそれぞれの旅立ちを応援しています!!授業を通じて、少しでも生徒さんが「美術」って面白いな!好きだな!そう感じてくれたら、嬉しいかぎりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿