2017年10月17日火曜日

張り子コレクション!&覗けばキラキラBOX&幼児さんのハロウィン制作&高学年クラス

先週の土曜日の制作風景です。小学生クラス 「ハロウィン制作!キラキラ!ミラーBOX」です。


張り子制作では、土星を制作しました。土星の環は、お家でお父さんと付ける事になりました。面白いお面になったね!!


引き続き、幼児クラス 今週の制作は「かぼちゃ祭り!ジャックの壁面制作&かぼちゃバック①」を制作致します。さぁ!最終週で、仮装するアイテムを沢山制作してまいりますよ~!!


制作が終わった残り時間は、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、自分の好きな制作をしたり出来ます。二人はすっかり仲良しさん^^


幼児クラス 10月は、最終週は、10月制作したアイテムや衣装を着て、写真を撮ります。今年のテーマは、「ハロウィン・ホラーカフェ!」さぁ!どんな可愛いお姿になるかな?
また、遊びの授業「ぐるぐるミイラ!いっちょあがり!&注文入りま~す!遊び」を行います。ハロウィン盛り上がる事間違いなし!!楽しみにしていてね^^

引き続き、小学生クラス 「ハロウィン制作!キラキラ!ミラーBOX」です。万華鏡の様なミラーボックスを制作して行きます。テーマは、ハロウィンとさせて頂いていますが、可愛いBOXでも良いし、面白いアイデアで作品を作ってくれました。


制作が終わった人から、先月制作した「張り子のお面・写真会」です。ハロウィン仮装に使えますよ!!是非、ハロウィンパーティなどで使ったり、お家に飾ったりしてみてね。


レッサーパンダです。ひなた図鑑で、動物園に教室のみんなとお出かけした時に、大好きになりました。可愛いね!!


妖怪好きの生徒さん。ちょうちんお化けを作りました。口から顔が出せるのも、面白いね!頑張りました!


写真を撮るだけなのに、みんなテンションMAX!早くもハロウィン気分満載です。笑。それぞれの姿に大笑いしたり、ポーズをつけてみたりと、先月の制作の苦労も報われましたね。時間をかけて一つの作品を作る事の大変さや楽しさを実感できたのではないかなと思います。みんな、よく頑張りました!!お家に飾ってね!

引き続き、高学年クラスです。こちらは、それぞれに個人カリキュラムを行っています。絵が中心のクラスですが、今月は工作をやっています。


人数が少なくのんびり制作できるので、静かに制作したい生徒さんは、4年生から高学年クラスに上がる事が出来ます。同時間帯の社会人クラスも和気あいあいとしているので、楽しく制作出来ますよ^^高学年のお友達。是非、体験をご利用下さい。