2017年10月26日木曜日

ハロウィン!キュートな衣装!幼児さん&ワクワク!フォトフレーム!粘土で遊ぼ!&高・中クラス

水曜日の制作風景です。10月最終週の幼児クラスは「衣装発表会&遊ぼう!ミイラ制作&ハロウィンタワーに玉入れ遊び」です。こんなに可愛いお姿になりました!!


最後の残り時間10分で衣装の写真撮りです。お父さんのお迎えが到着して、お母さんにも可愛いお姿を撮影して頂きました。幼児さんのハロウィン衣装は、ほんとに、可愛いです!!頑張りましたね!!衣装、どうぞ、ハロウィンイベントなどで、活用して下さいね。

写真撮影の前に、頭飾り&ハロウィン制作遊びを行いました。今日は、教室の石膏像をミイラにしようと思います。(ミイラにして、ごめんなさい。笑。)石膏像は日替わりを予定しています(''◇'')ゞ


かなりハマって、先生達も大笑いさせて頂きました。教室中の石膏に目や鼻を付けて、面白いハロウィンのミイラ遊びになりました。


残り時間は、ハロウィンタワー(パワーアップ中です!)に玉入れ大会をして遊びました。


そのまま、ハロウィン衣装の写真は、11月に展示させて頂きます。幼児クラスは、11月は衣装コンクールで上位 3組を選ばせて頂きます。どうぞ、宜しくお願い致します。投票は、幼児クラスの生徒さん、保護者様、ひなた教室の先生で投票させて頂きます。宜しくお願い致します。

引き続き、小学生クラスの制作です。今週の小学生クラスはハロウィン最終週ですので、仮装OK!です。仮装したい人は、是非 仮装して来て下さい。又、教室にも 簡単な仮装グッズを置いていますので、付けて授業受けたい人はどうぞ。

さて、今週の制作「黒い粘土で、フォトフレーム制作」です。アイデアを形にして行きましょう!


粘土がたっぷりあるので、残りの粘土はお持ち帰りしてOK!金色を塗ると、ゴージャスな仕上がりになりましたね。来週、お持ちかえり出来ます。


みんな、自分なりに工夫を凝らして、制作を楽しまれていました。早く持って帰りたい~と言われていましたが、なんせ、絵具塗りたてなので、しっかり乾かしてから、お持ち帰りしましょうね。

引き続き、高学年・中学生クラスです。「スプーンをデザインしよう!」です。合同で、制作中です。スプーンの柄の部分を自分でデザインして、彫って行きます。どんなスプーンになるかな。完成が楽しみですね。


11月も教室のイベントが盛りだくさんです!山王ひなた美術教室は教室の制作だけではなく、キャンプがあったり、スケッチ大会があったりと、年間通して子供達がのびのび体験出来るイベントを沢山準備しています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿