2017年10月14日土曜日

ハロウィンBOX作ろうよ!キラキラ楽しい工作!

木曜日の制作風景です。小学生クラス 「ハロウィン制作!キラキラ!ミラーBOX」です。万華鏡の様なミラーボックスを制作して行きます。テーマは、ハロウィンとさせて頂いていますが、可愛いBOXでも良いし、面白いアイデアで作品を作ってくれました。


どんなモチーフにしようかな~と悩みつつも、子供達それぞれの面白いミラーBOXになりました。


制作が終わった人から、先月制作した「張り子のお面・写真会」です。ハロウィン仮装に使えますよ!!是非、ハロウィンパーティなどで使ったり、お家に飾ったりしてみてね。

 カジキです。図鑑を一生懸命見ながら作りました。カジキの形も面白いですね。本人も上手に作れていたので、出来にご満悦でした^^


蛇です。口が開いているタイプは珍しいので。迫力があるね。頑張りました!!


ひよこです。丁度、制作を始めた時が、箱崎宮の放生夜の話をしていて、ひよこの話になりました。その流れでひよこにしようかな~となりました。可愛いひよこさん完成!


黒猫です。顔がスポッと入るタイプを制作しましたが、張り子制作 若干小さくなるので、頭に入らない子は数名いました。その場合は、ちょっぴり、頭のせしています。


 耳たれウサギです。可愛いウサギさんになりましたね。こちらは、お面が大きく制作していたので、下を向くと、手元が見えるらしく。笑。普通にこのまま作業を行っていました。まるで、ウサギさんが工作しているみたい。


写真を撮るだけなのに、みんなテンションMAX!早くもハロウィン気分満載です。笑。それぞれの姿に大笑いしたり、ポーズをつけてみたりと、先月の制作の苦労も報われましたね。時間をかけて一つの作品を作る事の大変さや楽しさを実感できたのではないかなと思います。みんな、よく頑張りました!!お家に飾ってね!