2017年10月4日水曜日

楽しいね!ハロウィン制作&小学生の張り子コレクション~!!

火曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作は「かぼちゃ祭り!ジャックの壁面制作&かぼちゃバック①」を制作致します。さぁ!最終週で、仮装するアイテムを沢山制作してまいりますよ~!!

幼児クラス 10月は、最終週は、10月制作したアイテムや衣装を着て、写真を撮ります。今年のテーマは、「ハロウィン・ホラーカフェ!」さぁ!どんな可愛いお姿になるかな?
また、遊びの授業「ぐるぐるミイラ!いっちょあがり!&注文入りま~す!遊び」を行います。ハロウィン盛り上がる事間違いなし!!楽しみにしていてね^^

引き続き、小学生クラス 「ハロウィン制作!キラキラ!ミラーBOX」です。万華鏡の様なミラーボックスを制作して行きます。テーマは、ハロウィンとさせて頂いていますが、可愛いBOXでも良いし、面白いアイデアで作品を作ってくれました。


「先生~!覗いてみて!みて!」と生徒さんが作品を見せてくれます。完成したのが、嬉しくて!嬉しくて!


制作が終わった人から、先月制作した「張り子のお面・写真会」です。ハロウィン仮装に使えますよ!!是非、ハロウィンパーティなどで使ったり、お家に飾ったりしてみてね。

おおかみ少年です。口も少し動きます。図鑑とにらめっこしながら、色作りに余念がありません。頑張りましたね!


鮫です。口が開いたところが、カッコイイと言う事で、頑張って貼りましたね!作品が大きいから、大変でしたけど、面白い作品になりました。


で、男子の多いクラスなので~!「鮫に喰われる~!!」的な。面白い写真が取れました。笑。


フクロウです。絵具を何度も重ねて塗っていましたね。描写もよく頑張っていました!!


カンブリア紀 アノマロカリスです。カンブリア紀最強の動物だそうです。似てるね~。大昔の生き物を作るなんて、ロマンがありますね。


1年生が頑張って、「鯛」を制作。かなり大きめに制作していたものの、張り子の頭を入れるところが小さくなってしまい、被るのを断念!ですが、スモッグを絵具だらけにしながらも、思いっきり制作を楽しんでいました!!


写真を撮るだけなのに、みんなテンションMAX!早くもハロウィン気分満載です。笑。それぞれの姿に大笑いしたり、ポーズをつけてみたりと、先月の制作の苦労も報われましたね。時間をかけて一つの作品を作る事の大変さや楽しさを実感できたのではないかなと思います。みんな、よく頑張りました!!お家に飾ってね!