2017年10月27日金曜日

ワイワイ木曜日 ハロウィン!ゴージャスなフォトフレーム作り!!

木曜日の制作風景です。小学生クラスの制作です。今週の小学生クラスはハロウィン最終週ですので、仮装OK!です。仮装したい人は、是非 仮装して来て下さい。又、教室にも 簡単な仮装グッズを置いていますので、付けて授業受けたい人はどうぞ。

さて、今週の制作「黒い粘土で、フォトフレーム制作」です。アイデアを形にして行きましょう!


粘土がたっぷりあるので、残りの粘土はお持ち帰りしてOK!金色を塗ると、ゴージャスな仕上がりになりましたね。来週、お持ちかえり出来ます。


みんな、自分なりに工夫を凝らして、制作を楽しまれていました。早く持って帰りたい~と言われていましたが、なんせ、絵具塗りたてなので、しっかり乾かしてから、お持ち帰りしましょうね。


金色の絵具を塗って、作品がゴージャスになりましたね!お家で是非、絵を入れたり、写真を入れたりして、飾って下さいね。


今日は仮装OKでしたので、仮装してきてくれた生徒さんが居ました。楽しい雰囲気の中、制作を致しました!有難うございました~!!


さぁ!11月も教室のイベントが盛りだくさんです!山王ひなた美術教室は教室の制作だけではなく、キャンプがあったり、スケッチ大会があったりと、年間通して子供達がのびのび体験出来るイベントを沢山準備しています^^