2017年10月30日月曜日

土曜日!ハロウィン制作!フィニッシュ!お疲れ様でした!

先週の土曜日の制作風景です。混合クラスの小学生の制作は、今週の制作「黒い粘土で、フォトフレーム制作」です。アイデアを形にして行きましょう!全体的にハロウィンモチーフが多いです。かぼちゃなど上手に制作されていました。


10月最終週の幼児クラスは「衣装発表会&遊ぼう!ハロウィンタワーに玉入れ遊び」です。頭飾り&ハロウィン制作遊びを行いました。


ハロウィンタワーに玉入れ大会をして遊びました。みんな、夢中にタワーに向かって投げています。上手に入ると、「やった!!」と大はしゃぎ!!楽しかったね。


最後の残り時間10分で衣装の写真撮りです。お母さんのお迎えが到着して、お母さんにも可愛いお姿を撮影して頂きました。幼児さんのハロウィン衣装は、ほんとに、可愛いです!!頑張りましたね!!衣装、どうぞ、ハロウィンイベントなどで、活用して下さいね。

撮影会の様子です。保護者様が来られて撮影を行いました。可愛いお姿にみんなメロメロ!1ヶ月、頑張って制作した衣装を素敵に着こなしていました!!お疲れ様でした!


そのまま、ハロウィン衣装の写真は、11月に展示させて頂きます。幼児クラスは、11月は衣装コンクールで上位 3組を選ばせて頂きます。どうぞ、宜しくお願い致します。投票は、幼児クラスの生徒さん、保護者様、ひなた教室の先生で投票させて頂きます。宜しくお願い致します。

引き続き、小学生クラスの制作です。今週の小学生クラスはハロウィン最終週ですので、仮装OK!です。仮装したい人は、是非 仮装して来て下さい。又、教室にも 簡単な仮装グッズを置いていますので、付けて授業受けたい人はどうぞ。

さて、今週の制作「黒い粘土で、フォトフレーム制作」です。どんなデザインにしようかな~?悩みますね。


さて、粘土がたっぷりあるので、残りの粘土はお持ち帰りしてOK!金色を塗ると、ゴージャスな仕上がりになりましたね。来週、お持ちかえり出来ます。


引き続き、高学年・中学生クラスです。こちらは個人カリキュラム中です。高学年になると、自分が制作したいものなど、明確に出てきます。教室でのカリキュラムもありますが、年間に個人カリキュラムを組める月を設けていますので、お気軽にご相談下さいね。

今は、デッサンや水彩を行っている生徒さん達と、9月に日曜日の授業 キッズアートの作品を何としてでも、完成させよう!と言う事で、地道に作り込んできた建築第1号!
生徒さんが色んなアイデアを出して、素材を選び、制作して来ました。建築の鶴田先生に見せたい~!きっと、喜んでくれると思いますよ^^

生徒さん。完成させた満足感はひとしおです。後は、街頭を付けたいと言われていたので、出来る時間で付けようかなと思います。


教室は、今年で4年目ですが、低学年に入学されて、長く続けて頂いている生徒さんが多いので、子どもたちはどんどん大きくなっていきます。こうやって、生徒さんの成長の現場に居合わせて頂けるのは、嬉しいなと日々存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿