2014年11月12日水曜日

11月の壁面製作完成!&ハロウィン・コンクール結果発表!

11月こどもA・B・Cクラス(一部除く)の生徒さん達と秋の葉っぱ制作を行っておりました。11月の壁面製作は、秋の葉っぱのリースです。色とりどりの葉っぱを描いて、クレパスや色鉛筆で思い思いに塗り、はさみで一生懸命切りました。葉っぱは複雑な形をしているので、切るのも大変だったと思いますが、はさみの練習だと思って頑張りましたね!生徒さんのおかげで素敵な秋の彩りのリースが今月 教室を飾ります。


さて、10月に教室内で生徒さん対象に行いましたハロウィンペーパー衣装・コンクール投票結果が出ました。生徒さん皆さんそれぞれ、どれも素敵な衣装で投票する生徒さんも「う~ん。迷う!」という位素敵な衣装が出来ましたね!

★ハロウィン賞★

サクラクーピー 60色セット


紙で作った襟・ビニールのマント・そしてウルトラめがねで、ハロウィンらしい雰囲気が出てます。何より本人の笑顔が素敵です!笑。おめでとうございます!

★面白い衣装で賞★

ミックス色鉛筆 20本セット


頭の大きなリボン・ピンクのワンピースに雪の結晶をあしらった模様をスカートに貼り込みました。手に持つ扇子も素敵です。頑張って作りましたね!

★山王ひなた賞★

サクラクレパス 50色セット


オーロラ姫をイメージしたお面・エプロンドレスに沢山の色紙をちぎって貼ったり、お花紙で飾ったりと大変手の込んだ作業をしています。大好きなお姫様のドレスを素敵に楽しんで制作していましたね!

 賞を受賞した生徒さんには、教室から景品を贈呈させて頂きます。今後もより制作を楽しんで頂けたら幸いです。

今回、初めてコンクール形式で行ってみましたが、大変楽しいイベントになりました。また、今後も生徒さんが楽しめるイベントを行って行きたいと考えております。ご協力頂きました生徒さん、保護者の皆様有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿