2014年11月24日月曜日

ふわかる粘土体験!

金曜日の制作です。今日は体験レッスンのお友達と一緒に授業を行いました。きょうの制作は、ふわかる粘土制作です。ひなた教室では、生徒さんに大人気のふわかる粘土!12月も近くなって来ましたので、クリスマスモチーフを制作致しました。


 ながぐつやツリーを作って、アイスクリームを作ったり、おせんべいを作ってみたり、色を先生がどんどん作ってくれるので楽しくて仕方がないご様子!初めてのお友達と生徒さんもすぐに仲良しになって、粘土を大いに盛り上がっています!

 体験のお友達は、最初は「初めての場所・初めての先生・初めてのお友達」で緊張されています。でも、大好きな制作を思いっきり楽しめる事がわかると、先生達にも沢山 いろんなお話をしてくれます。

今日も、幼稚園や保育園であった事や仲の良いお友達のお話、お話したい事が沢山ある様で。お話しながら、制作致しました。ひなた教室は、各クラス定員が設けてあります。それは、お預かりするお子様の年齢が低いので、安全面やじっくりお話しながら制作を楽しんで頂きたい。そんな思いから、少人数クラスを編成しております。(※こどもAクラス・こどもCクラスのみ)

 12月も新たな生徒さんをお迎えし、更に楽しい制作を行って行きたいと思います。体験をご希望されます方は、お電話・メールにてお問合せ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿