2014年11月25日火曜日

祝日の制作。どんぐりとキルト画

11月第四週 月曜日のこどもA・Bクラスの制作です。Aクラスは振替の生徒さん達で行いました。幼稚園生は、フロタージュ・どんぐり&まっぼっくり制作。小学生は自由制作・イラストを制作致しました。


まつぼっくりは雪が積もるツリー。どんぐりに上手にお顔を描きました。とっても、可愛く出来たね!
今週、作品はすべてお持ち帰りです。お家に飾って下さいね!

さて、小学生はガールズイラストの制作です。クリスマスのお題で制作して行きます。人物の腕や手の動きに苦戦しておりました。手や体のバランスが難しい様です。そこを丁寧に描き、徐々に自然な体の動きを描ければ、よりイラストの完成度を上がって行きます。ゆっくり、じっくりと制作して行きましょうね!

引き続き、こどもBはキルト画を制作致しました。布で画面をキルト様に合わせて、絵を作って行きます。布を細かく切る事がなかなかない体験ですね。図柄が細かいと布のパーツも細かく切っていけません。少し根気がいります。笑。生徒さんは細かいパーツも上手に切って行ってました。今回、90分で仕上がらなかったので、また次週 制作して完成させます。完成が楽しみですね!