2014年11月13日木曜日

どんぐりころころ^^どんぐりこ!

木枯らしが吹いていますね。今日も風が冷たくそろそろ冬の気配を感じます。さて、教室では年少チームが水曜日もわいわい賑やかに制作を行っております。今週は葉っぱを画材でこすって写し出すフロタージュ&どんぐり制作です。

フロタージュの制作が終わるとお楽しみどんぐり制作です。やはり、生徒さんがどんぐりにお顔を描くといきいきとしてきますね。口を大きくあけたどんぐり、ぼうしをかぶせてみたり、恥ずかしそうなピンクのほっぺのどんぐりとみんな様々です。残りの二つは、トトロに挑戦!パーツが多いのでちょと難しかったかな。でも、細かい作業 頑張りましたね!


さぁ、来週も楽しい制作をしましょうね^^