2014年11月20日木曜日

年少チームの挑戦!!

水曜日の制作風景です。絵の具の制作と言う事で年少さんチーム来るなり、やる気満々です!面白い作品が出来そうですね!さて、自分達で好きな色の絵の具のチューブを選んで来ます。


色んな素材の紐を選び、絵の具を付けて行きます。先生が手順を教えるとみんなお手の物で制作して行きます。まだ、この年少チーム 若干3歳から4歳の生徒さん。。。制作意欲が高いです^^!


絵の具やストリングの面白さにみんな夢中になって、どんどん制作して行きます。そのあとの色鉛筆で、ストリングの跡の形を何かに見立てて行きます。


この形も紐の跡によるもの。偶然の形とはいえ生徒さんは「めがね」を見つけました。そこで、色鉛筆でめがねをかけている人を描いてくれました。


ストリングの制作の後、ビー玉コロコロ着彩を楽しみました!「箱を振って~!」と言うとみんな横やら縦やら振ります。ビー玉に付いた絵の具が沢山 混じって行く様子は面白いですね。


沢山制作した後、「疲れた~!」と言うかな?と心配していましたら、まだ遊ぶ~と残った時間をブロックして遊びました!今日は、いっぱい集中して制作したね!


子供達の間で、ひなた教室は「かきかき教室・お絵かき教室」と呼ばれている様です。笑。今日はお絵かき教室の日と言って、毎週楽しみに来てくれています。また、楽しいカリキュラムを考えておきますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿